ナビ

【10/20】アップデート情報(更新あり)

2017-10-20 11:35

いつも『陰陽師』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。

■メンテナンス日時

2017年10月20日(金)7:00~11:00

メンテンナス時間延長中です。ご迷惑を掛けいたします。(2017年10月20日(金)14:00追記)

■「現世逢魔の章」アップデート内容

※今回の大型アップデートに伴い、「商店」にて新課金通貨が追加されるため、メンテナンス後に利用規約の更新がございます。ゲーム内にて表示されるポップアップをご確認の上、ゲームをお楽しみください。

※アップデート内容をプレイするため、ストア(AppstoreまたはGoogleplay)にて最新バージョンのゲームアプリをダウンロードしなおす必要があります。インストール完了後、報酬として「神秘の霊符×5」「銭貨50万」を獲得できます。旧アプリをアンインストール前にはアカウント連携をおすすめします。

▼重要な更新

1.「逢魔が時」ついに登場!

黄昏の時。それは、昼と夜が交わる時。

陽と陰ふたつの世界が混在する時、「妖たち」が陽界に住む人々の前に現れ、「人」が陰界に巻き込まれる危機にさらされる。人々はそんな黄昏の時を「逢魔が時」と言う。

2017年10月20日(金)のメンテナンス終了後より、ついに「逢魔が時(おうまがとき)」が登場いたします。Lv.15以上の皆様は毎日18時より「町中」から参加できます。

 ・ 新ボス-土蜘蛛

  - 「町中」より「逢魔が時」へ進まれた後、一定の確率で、新ボスの土蜘蛛が現れます。すべてのボスが、位置情報サービス(GPS)によって表示される地図に共有され、圏内にいらっしゃる陰陽師の皆さまと協力して、土蜘蛛討伐に挑戦できます。新モード導入により、戦闘中に協力メンバーの状況をご覧いただけます。

 ・ 鬼王ボス

  - 「逢魔が時」にて、陰陽師の皆さまは鬼王に遭遇することができます。または、地図上にすでに現れている鬼王に挑戦することもできます。

  - 「挑戦」をタップすると、他の陰陽師さまと協力して任務を開始することができ、挑戦成功の報酬では「発見者報酬」と「協力者報酬」の2種類をご用意しています。

 ・ 逢魔密書

  - 「町中」より「逢魔が時」へ進まれた後、一定の確率で「逢魔密書」が現れます。問題に正解すれば、報酬が入手できます。

 ・ 宝箱

  - 「町中」より「逢魔が時」へ進まれた後、一定の確率で「宝箱」が現れます。勾玉50個を消費すれば、宝箱の宝が入手できます。

※お時間帯には、ご留意ください

毎日18時、「逢魔が時」の入口が現れる。

毎日21時より、新しいコンテンツの出現が終了します。すでに出現しているコンテンツは引き続き、ご参加いただけます。

毎日23時に、「逢魔が時」の入口が消えます。

2.御霊ダンジョン開放!

 ・ 陰陽師4人の御霊のダンジョンが開放されました。陰陽師のレベルが40になり、さらに現在ご利用している陰陽師の御霊のレベルが40になりますと、御霊ダンジョンを挑戦できます。

4つの御霊ダンジョンに挑戦して、クリアすると、豪華報酬のほか、素材も獲得できます!その素材を集めて、御霊スキンと交換できます。

3.神龕更新、返魂で金御札ゲット!

 ・ 神龕更新1:金御札を実装!

  - 神龕でSSR式神(両面仏除き)を返魂すると、1体毎に「御札」750枚が入手できるほか、「金御札」10枚を入手できます。

  - 金御札は、色んなレアアイテムにも交換できます!金御札を利用して交換できる物は、定期的に変更します。

 ・ 神龕更新2:ランク6式神転換券

  - 金御札交換企画第1弾として、メンテナンス後から、11月3日までの間は、金御札2枚で「ランク6式神転換券」と交換できます。

  - このアイテムを使えば、ランク6式神1体と他の式神1体のランクを交換できます(式神のランクとレベルのみ交換します)。これで式神の育成も楽々です。

 ・ 神龕更新3:召喚リストに閻魔追加!

  - メンテナンス後、SSR式神「閻魔」が神秘召喚、勾玉召喚と現世召喚から召喚できるようになります。

  - さらに11月3日までの間は、神龕で御札を使うと、閻魔に交換できます。こちらは最後の交換チャンスとなり、以降閻魔は他のSSRと同様、神龕の交換専用でなくなります。

  - 今後SSR式神の交換は金御札が必要になるので、陰陽師の皆様、このチャンスは逃せません。

4.新たな戦利品!「オロチの鱗」&「オロチの逆鱗」

 ・ 御魂ダンジョンをクリアすると、「オロチの鱗」を獲得可能になります。

 ・ さらに、真ヤマタノオロチダンジョンの中で、よりレアな「オロチの逆鱗」を獲得できます。

 ・ 「オロチの鱗」は「町中」に登場する神秘的な商人「秘伝書生」のところで、ランク6の御魂と交換できます。

 ・ 「オロチの逆鱗」はさらに、種類指定+位置指定のランク6の御魂と交換できます。

5.商店大改造!商店会に!?

 ・ 商店のUIを全面リニューアル。より使いやすい配置に。

 ・ 新課金通貨「魂玉」が実装されます。

 ・ 「町中」で「秘伝書生」をタップすると、御霊スキン、式神の音声つきスタンプなども交換できます。

6.友達とチャット関連

 ・ 友達ブラックリスト機能を最適化すると同時、グループチャット及び友達推薦機能が追加されます。

 ・ また、チャットウィンドウが常駐する仕様になり、折り畳めるようになります。

 ・ 画像添付機能及びCV音声スタンプもチャットで使えるようになります。

7.庭院の新スキン「秋の楓」が登場

 ・ 毎日くじを累計100日達成された方のみ、獲得できる特典となります。

 ・ またメンテナンス後、全て陰陽師様が7日間こちらのスキンを体験できます。

  8.その他

 ・ 戦闘において、行動中式神の装備する御魂が行動ゲージアイコンの隣に表示されるようになります。

 ・ 闘技8段以上の戦い方が変わります。

 ・ 石距、銭貨妖怪、経験値妖怪のマルチにおいて、自動パーティ参加機能が追加されます。ソロでの戦闘がなくなります。さらに、観戦式神2体配置可能になります。(2017年10月20日(金)14:00更新)

  - 妖気封印のカテゴリから、「銭貨妖怪、経験値妖怪」が表示されなくなります。

 ・ 庭院の地蔵にて、通知機能のON・OFF設定が可能になります。

 ・ 陰陽寮祈念において、親友への欠片寄付機能が追加されます。

 ・ 逢魔が時の実装にともない、陰陽寮>地図中の鬼王探し及び妖怪退治機能を閉鎖します。

▼式神バランス調整

1.式神「兵俑」スキル

 ・ 堅くて破れまい

  - 変更前:自身の現在のHPを10%減少させ、石化する。被ダメージが5%減少。さらに敵全体に挑発効果を付与。挑発された敵は60%(+本来の確率×効果命中)で兵俑に通常攻撃しか攻撃できない。

  - 変更後:兵俑は自身を石化させる。自身の被ダメージが20%ダウンする。さらに、敵全体に挑発効果を与える。挑発された敵は50%(+本来の確率×効果命中)の確率で挑発状態になる。(この効果は解除可能)兵俑は自身のHPを25%失う度に挑発成功率が5%アップする。挑発された敵は次回の行動で兵俑に通常攻撃しかできない。

2.式神「彼岸花」スキル

 ・ 曼珠沙華

  - 変更前:彼岸花は戦闘開始時、花の海を2重召喚し、毎ターン1重減少する。

花の海にいる敵は毎ターン行動する前に、花の海1重ごとに彼岸花の攻撃力37%相当のダメージを受ける(1体の彼岸花のみ効果が発動)。

彼岸花のHPが25%減るたびに、花の海を1重召喚する(最大6重まで)。さらに血の花海のバリア効果を獲得する。

  - 変更後:彼岸花は戦闘開始時、花の海を3重召喚し、毎ターン1重減少する。花の海にいる敵は毎ターン行動する前に、花の海が1重ごとに、彼岸花の攻撃力39%相当のダメージを受ける。(1体の彼岸花のみ効果が発動)。

彼岸花のHPが25%減るたびに、花の海を1重召喚する(最大6重まで)。さらに血花の海のバリア効果を得る。

 ・ 血の花海

  - 変更前:彼岸花は冥界から花の海を2重召喚する。HPが50%以下の場合は追加で1重を召喚する。さらにHPが75%以下の場合、彼岸花の失ったHPの23%相当のダメージを吸収するバリア効果も発動する。

- 変更後:彼岸花は冥界から花の海を2重召喚する。HPが50%以下の場合は追加で1重を召喚する。さらにHPが75%以下の場合、彼岸花の失ったHPの20%相当のダメージを吸収するバリア効果も発動する。

3.御魂「真珠」4個セット時効果

  - 変更前:自身の回復量が30%上昇。

  - 変更後:味方を治療する時、治療量25%相当のシールドを付加、1ターン持続

4.御魂「網切」4個セット時効果

  - 変更前:会心時、敵の防御の20%を無視してダメージを与える。

  - 変更後:ダメージを与えた时,50%の確率で目標の防御力45%を無視する

■ご注意

・ メンテナンス開始に伴うアプリ強制終了につきましては、探索ダンジョン及び結界突破におけるスタミナ、挑戦券、アイテム獲得率アップや経験値または銭貨アップのバフ等の補填をいたしかねますので、あらかじめお時間に余裕をもってプレイ頂けますよう、お願いいたします。

・ メンテナンス中は、ゲームをプレイする事はできません。

・ メンテナンス時間は、作業状況により変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

・ ご利用中のお客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

『陰陽師』運営チーム