ナビ

お経モードで耐えて倒す一つ目様

2017-06-27 13:32

見た目が嫌で使ってないなんて凄く凄くもったいないですよ。

覚醒すると何かグロい·····?いやいやよく見てくださいよ。。。それグラサンつけてるんです(たぶんグラサン)可愛いですね???

これ1匹で姑獲鳥、天狗などの多段、手数の多いキャラクターを???倒しに行けるんです。

では詳細を······

一つ目の何が良いかというと

いつしかのアップデートで攻撃を食らうとお経モードが発生するように変更されました。

御魂オススメは庇うです。というのも自身が攻撃を食らわなければお経モードにならず、自らあたりに行くことで回りに反射を付与します。

*ライフリンクで仲間が受けた攻撃の場合はお経モードにはなりません。

現環境での闘技では耐久が増えつつありますがまだまだ鎌鼬と兎のwゲージは猛威を振るっており初手で落としに来るパーティは多いです。

そのカウンターとして一つ目を選択してみましょう。

御魂······

おすすめは新御魂の薙魂。理由は上記。

オプションは耐えられるHPを2,4,6ガン積み。或いは4番だけ効果命中を積み、スキルのスタンを狙いに行っても良いかもしれません。

~闘技~

一つ目は受け身な式神です。

よって、耐久パーティとなりますが、薙魂を付ける以上、ライフリンク上で殴られるキャラクターを守りにはいけません。

薙魂を付けながら単なる置物として使います。

*ライフリンクを付けている場合、他の式神を薙魂では庇いにいきません。

一つ目のみが耐えては意味がありません。一つ目が耐えつつ、反射ダメージを稼ぎ、そこから決定打をかます必要があります。

よって相方は童男や桃の精をお勧めいたします

相手の天狗から攻撃を受ける。(相手は天狗は反射でHPが減ります)

また相手の姑獲鳥の攻撃を受ける(相手の姑獲鳥は反射でHPが減ります)

ここで桃、或いは童男が生きている必要があります。

この状況ですと、火力枠の式神は倒れているため、それを復活、或いは更に桃でヒールをかけ、また耐え、チャンスを伺います。

こうすることで相手は反射で勝手に倒れて行ってしまうのです。

ただ、相手によっては全く機能しません。

例えば単体の荒川や妖刀に関して言えば、単体攻撃の為、そこまで多大な反射ダメージを与えられるわけではありません。

闘技編成例······

桃の精······倒れた火力枠を復活、或いはヒールをかけ更に耐えてしまいましょう

しょうず······復活させた火力枠の延命に、ただ庇うをしなくなるため、その点は頭に入れておきましょう。

火力······自由

などなど、ヒール、復活などと組ませておきたい式神です。

注意

黒童子が相手に居る場合は出さない方が確実に良いです。

理由としては黒童子のHP調整が安易になる為、相手の手助けをすることになります。

神楽の復活ゾンビスキル→黒童子の特攻

という流れが目に見えます

黒童子が居る場合は引っ込めて他を出しましょう!