ナビ

闘技編成例、対策(ライフリンク主体編成)

2017-06-26 11:57

しょうずという式神をどのユーザーも1度は使った事のある式神ではないでしょうか。

そのHP共有ライフリンクは数多の危機から皆さんを守ってくれ、闘技相手として立ちはだかったことでしょう。

その編成例と対策を記述します。

編成例

1、しょうず

2、回復

3、自由枠

4、自由枠

5、自由枠

この式神はどの式神と組ませてしまっても最高の働きをします。

反撃を主体としたパーティ

火力2匹と組ませつつ耐えるパーティ

火力と異常、座敷を入れたパーティ

組ませ方は無限大です。

対策。。。

これはずばりSSRの荒川の主です。

SSRの為、用意が難しいですが、持っている場合は育ててみてください。

間違いありません。

琴、神楽と組ませることで更に追い打ちをかけることもでき、リンクを剥がされた相手は持続ターンがあるにもかかわらずリンクを張ることを強制されます。

しょうずを狙わず、そのまま火力、ヒーラーを倒しにいけるのが強みです。欲しいです

そんな私は持っていないので

タヌキでしょうずを止めに行きます。

タヌキの挑発は雨女で消せない為、しょうずを狙い続けます。挑発されたしょうずはライフリンクを張り続けることが出来ず、徐々に崩れていくことでしょう。

また、別の選択肢として赤鬼があります。

赤鬼のお尻ペンペンも雨女で消すことが出来ません。

しかもN式神と入手も容易です。

皆さんも大量に生贄にし他の式神を育ててきたことでしょう。今更育てる事に苦が無ければ選択肢としては最良です。

魍魎雪女で雨女に消しきれない数のデバフをかけることで、相手を止めてしまう方法もかなり有力です。

また別のパーティ選択として

鬼火泥棒パーティです

編成例

かぐや姫、青行燈、玉樹をはめた式神~etcetc

殴られ殴り鬼火を徐々に亡くしつつ、相手にリンクも回復もヒールも攻撃もさせ無くしてしまいます。

相手にかぐや姫や招き猫座敷が居る場合は鬼火供給が出来てしまう場合があるので相手によって選択する必要がありますね。

~考え方~

しょうずを相手にする場合はどうやってしょうずのライフリンクを止めるかを考えて式神を選択しましょう。

素早さを上げたへいよう、魍魎雪女も有力です。

相手の雨女との素早さにもよりますが上手くはまると相手はリンクを張れなくなります。

それを嫌がり、相手のしょうずは抵抗を積みまくるかもしれません(私のように

その場合は耐久が低いので、そのまましょうずをリンクの上から倒せる火力で倒してしまうのも手です。(復活があったらこれまたイタチゴッコになったり???)

一番簡単な対処方法はSSR荒川の主ではないかなと思います。(私も何度も何度も何度も負けました)