ナビ

私の吸血姫

2017-06-22 13:41

最近出来上がった吸血姫のご紹介です。

基本的に吸血姫はHPが減ると強くなるHP管理の難しいキャラクターで且、反撃を主体とした戦いだと異常を食らうと動けなくなることが多くなる式神であります。

いくつかのパターンを考えております。

現状

→異常を雨で消しつつ会心ダメージを6番にセットし、リンクの上からでも倒せるダメージを狙う。

将来(将来、御魂がそろえばこの形にしたいと考えております)

→4番に抵抗をはめ、異常を打ってきた式神に会心ダメージを乗せた火力でデバフキャラを落とす。

 

会心ダメージを6番にはめる関係で会心率を稼ぐ事が難しい点ではありますが30パーでもあれば面白い動きはしてくれることでしょう。

この6番もできれば針女や破勢等の会心のあがるもの、もしくはスタン御魂などの異常抵抗の上がる物を装備することで異常対策をしつつ状態異常パーティに一矢報いてやりましょう。

闘技用編成例

吸血姫は基本的に受け身なキャラクターになります。

よって、1巡目で相手に先手がとられても耐えられる御魂、レベルが必要になります。

雨女(異常を更に対策します · 地蔵or庇う)、1番目に動かします。速度調整必要

しょうず(反撃の要です · 返魂or地蔵)、2番目に動かします。

ヒーラー(オススメは桃の精です、HP管理をミスった場合の保険などなど?地蔵or返魂)、

吸血姫(詳細は上記、火力枠になります)

あと1枠

*雨女を一番目に動かすのはその後に動くしょうずの異常を回復させたい為です。1巡目では鬼火は足りません。(しょうずの異常抵抗を高く設定しておけば、雨女はスキルを打たず一巡目からリンクを張れるかもしれません。私はしょうずの抵抗も高めにしております)

この1枠では相手によってキャラクターを選択します。

選択肢として

一つ目(御魂は庇う)~~理由、庇う事で速度勝負をされている方のカウンターを行います。先手を取られたところで耐えられる耐久がパーティに求められます。また、相手は一つ目がいる場合、範囲スキルを打ちにくくなり、こちら側のHP調整がやりやすくなる点も魅力的です。(桃が居る為、範囲を打たれ崩壊しても建て直し可能)

*相手に天狗や姑獲鳥がいる場合となります。茨城や妖刀が居る場合でも庇うことでワンチャン助けます。無理なときは無理です。相手の御魂がそろってない事を祈ります。

タヌキ(御魂は反撃のソウ)~~タヌキの通常攻撃での挑発は雨女には消せません。よって相手のしょうずを挑発し、リンクを張れなくしてやります。そうすることで相手は徐々に崩壊することになります。

注意ですが、効果命中を高めてあげないと必要な時に当たらない子になってしまうので御魂叩き頑張りましょう。

*しょうずで耐久してくる相手に効きます。広い範囲をカバーし選択できるのでかなりおすすめです。

般若(御魂はソウ · 魍魎)~~こちらはまだ構想段階ですが、一応上げておきます。昨今では輝夜姫やスタン等が猛威を振るっております、更に将来的に強敵が控えております。

それらを対策する為にも般若という選択肢を考えております。吸血は鬼火を使わないキャラクターなので鬼火は足りるかとは思いますが一つの手段としてお加えください。

以上となります。