ナビ

黒童子スキル「斬りつけ」について

2017-05-31 10:53

斬りつけ効果:敵全体に攻撃力の83%相当のダメージを与える。

さらに黒童子のHP30%が失うたびに、目標に追加で「斬りつけ」を1回発動する。

【覚醒後】斬りつけで敵を倒した時、鬼火を消費しない斬りつけを1回使用できる。ただし、追加された斬りつけによるダメージが40%ダウンする。

■斬りつけについて

https://youtu.be/KpEEJSRtFVs

実装初日にランク6にしまして、友人に試し打ちしました。

「連斬回数」

HP減少率0%~30%:1回

HP減少率30%~60%:2回

HP減少率60%~90%:3回

HP減少率90%~100%:4回

そこでこれを利用した闘技向け戦法として、「復活流」があります。

■復活流

必要なスキル、式神

①神楽 「スキル:蘇生」

②桃の精

③妖琴師(いるとよい)

神楽の「蘇生」を利用すると、Hp0%の状態で「連斬回数4回の斬りつけ」を打つことができます。

その後さらに神楽で起こして再度チャレンジすることが可能です。

注意点ですが、蘇生中にも

①デバフは食らう。(返魂によるスタン)

②ダメージ判定があると効果が消えるようです。(一つ目によるカウンター)

■斬りつけ の再使用について

斬りつけの連斬中に敵が倒れると、再度斬りつけを使用しますが、以下の場合は

再度の斬りつけが発生しないので注意です。

「椒図のライフリンク」

ライフリンクを張られた敵を倒す際には注意が必要です。

ライフリンクのダメージ分散は、食らったダメージをライフリンクがかかっている人数で割ります。

そのため、斬りつけの再使用をするためには、分割されるダメージの「一発目」で敵を倒す必要があるようです。

分散後のダメージは斬りつけのダメージと判定されるのではなく、ライフリンクにより分散されたスキルのダメージと

判定されているためのようです。

■輪入道との組み合わせについて

斬りつけではありませんが、魂の怒火で反撃をした場合、輪入道の判定があり俺のターン!になります。

今後反撃パッシブ持ちの式神が出てきたときに使えますね。