ナビ

御魂の詳細

2017-03-14 15:13

▼御魂の説明

御魂はキャラクターのステータスの底上げが可能で、

1キャラ最大6個まで装着可能です。

各部位ごとに御魂を嵌め込み、ステータス強化していきます。

御魂は下の画像のように記載されているステータスが上がり、

同じ種類の絵柄の御魂を複数埋める事でセット効果が発動するようになっています。

御魂は別の御魂を素材として強化可能(最大+15)となっており、*3ごとに福オプションがランダムで追加されます。

また、強化をする毎に先頭の赤色の文字(以下、基本ステータス)の数値が増加していきます。

▼ステータスアップ系の名称の説明

下記は記載の数値分がそのままステータスに加算されます

攻撃力アップ/防御力アップ/HPアップ/素早さ

下記は記載の数値分が%でステータスにプラスされます。

追加攻撃力/追加防御力/追加HP/会心率/会心ダメージ/効果抵抗/効果命中

▼部位ごとの基本ステータス

部位ごとに基本ステータスは違う為、下記に記載します。

特に基本ステータスは「素早さ」「会心率」「会心ダメージ」「効果命中」「効果抵抗」

この5つのステータスがレアとなるので覚えておこう。

▼左上

攻撃力アップ

▼左

追加攻撃力/追加防御力/追加HP/素早さ

▼左下

防御力アップ

▼右上

追加攻撃力//追加防御力/追加HP/会心率/会心ダメージ

▼右

HPアップ

▼右下

追加攻撃力/追加防御力/追加HP/効果命中/効果抵抗

※補足

・このゲームは「素早さ=行動順」の為、素早さはほぼ全ての式神に必要なステータスです。

・効果抵抗は相手の状態異常に対する抵抗値です。特にサポート系の式神は高めに設定すると良いでしょう。

・効果命中は一部の式神スキルにて、相手に状態異常を与えやすくするステータスです。

特に全体攻撃系の状態異常持ちの式神はこのステータスを高くすると良いでしょう。